月曜から土曜まで診療

歯科技工士常駐

〒506-0851 岐阜県高山市大新町2-34

TEL 0577-35-1648

当日予約可能です。急患随時対応中。

高山市大新町の一般歯科・小児歯科・矯正歯科の岡本歯科医院。歯科技工士が常駐、歯と自然になじむ仕上がり。エルビウムヤグレーザーを使用した痛みの少ない虫歯治療にも定評。

EPARK歯科

患者様の安全・安心を第一に考え、院内感染防止に取り組んでいます。

当院ではカウンセリングを重視しております。
患者様のお悩みに一番適した治療法をご提案致します。

当院では、虫歯や歯周病等の一般的な歯の病気の診療を中心に様々な治療をご提供致します。
人工の歯根を使い、歯を人工的に再生させるインプラント治療、かぶせものやつめものを使用して、審美的に歯を白く健康に見せるための審美歯科治療、歯並びや噛み合わせが気になる方のために、歯を矯正する矯正治療等を行っております。

当院では、まずどのような症例に関しましても患者様の金銭面でご負担にならないよう、健康保険が適用される治療を行わせて頂きます。

その後の経過を診ながら患者様としっかりとした信頼関係を築きつつ、治療が必要であり患者様の希望があった場合は保険適用外の自由診療(インプラント、審美的治療、矯正装置を使用した矯正治療等)を行わせて頂きます。

患者様の安全、安心を第一に考え院内感染防止に取り組んでいます。
当院では、安心して治療を受けて頂くために、下記の対応を行っています。

• 歯を削る器械には「切削粉・汚物侵入防止機能」を装備
  • 器械に使用する水やエアーには「除菌フィルター」を設置

金属バネを使用しない入れ歯について

当院では金属バネを使用しない「ノンクラスプデンチャー」を取り扱っております。
従来の入れ歯にあったような金属のバネが無く、半透明の材質なので装着しているように見えず、目立たない入れ歯です。
硬くないため心地よく装着して頂けます。
また、金属を使用していないので金属アレルギーの方でも安心して使用して頂けます。

インプラント治療について

当院では、20年近くにわたってインプラント治療を行っており、その症例は230症例を超えます。
信頼と実績のあるITI社のストローマンインプラントを使用し、ストレスのない噛み合わせや、噛める喜びをこころの底から実感して頂けるようなインプラント治療を目指しております。

インプラント治療とは、歯の抜け落ちてしまったところに、人工の歯根を埋め込みその上に白いかぶせものをはめて人工的に歯を再生させる治療技術です。

ブリッジのようにとなりの歯を削ることもないですし、入れ歯のように他の歯に負担をかけることもありません。
自由診療になりますので、治療の際は事前に十分患者様と話し合いを行ったうえで治療に入らせて頂きます。

矯正治療について

歯並びが悪いことが理由で、思いっきり笑えなくなり、その結果気分がふさぎがちになり、ストレスをためてしまうケースがあります。
また、歯並びや噛み合わせは全身に大きな影響を及ぼす事も判ってきています。矯正治療というものは成人になってから行うよりもこどもの頃から行う矯正の方が、経済的にも技術的にも比較的成人に比べて容易に行えます。
ですので、ご自身のお子様の歯並びが気になる方も一度ご相談ください。

ホワイトニングについて

当院では日本のメーカー・松風社が日本の歯科医院向けに開発したホワイトニング剤ハイライトを使用しております。
日本のメーカーで安全に使用でき、短時間で処置できる上、漂白効果が安定しています。

ホームホワイトニング

ホームホワイトニングは患者さんが自宅で寝ている間に行うことのできる簡単な方法です。患者さん専用にマウスピースを作り、そのマウスピースにホワイトニングジェルを流し込み、毎日2時間程度歯に装着します。
料金 ¥30,000(税抜)

歯周病治療について

歯周病とは、歯そのものではなく、歯を支える歯ぐきなどの歯の周囲に起こる病気です。進行するとついには歯が抜け落ちてしまいます。特に歯周病は痛みなどの自覚症状が、症状がかなり進行しないと現れなく、痛みに気づいたときにはかなり症状が進行しているケースが多くみられます。
予防策としては、適切な日頃のブラッシングと、歯科医による定期的な検診、PMTCなどの専門的なケアが必要です。
特に歯に異常が見られなくても歯周病予防のための定期検診をおすすめ致します。